採用情報


EMPLOYEE BENEFIT PROGRAMS福利厚生プロジェクト活動報告

2011.02.01

厚生労働大臣認定「くるみん」を取得しました。

img_KuruminMark_201106.jpg


 当社では、少子化対策の一環として、従業員の子育て支援などへ積極的に取り組んできました。その成果を評価され、平成23年1月28日に「くるみん認定企業」としての通知を受けました。

「くるみん」とは、次世代育成支援対策推進法に基づき、事業主が従業員の子育て支援のための行動計画を策定・実施し、その結果が一定の要件を満たす場合に、厚生労働大臣の認定を受けることができる制度のことで、「くるみんマーク」を使用することができます。

「くるみん」の愛称については、厚生労働省が、一般公募により、赤ちゃんを大事に包んでくれる「おくるみ」、あるいは子どもが優しく「くるまれている」という温かい印象と、会社(企業)・職場ぐるみで子供の育成や仕事と子育ての両立支援に取り組もう、という意味から決定されたものです。

img_KuruminNintei_20110128.jpg




◆関連ページ◆
愛称「くるみん」に決定!(厚生労働省のHPへ)

◆くるみん認定企業一覧◆
(厚生労働省のHPへ)

EMPLOYEE BENEFIT福利厚生情報