事業案内
- ホーム
- > 事業案内
- > リサイクル(廃棄物処理)サービスのご案内
- > 解体撤去工事
リサイクル(廃棄物処理)サービスのご案内解体撤去工事
解体撤去工事の作業
解体撤去工事作業の様子
リサイクル処理フロー
お取引の流れ
解体撤去工事の取引の流れをご紹介いたします。
-
STEP 01分析(事前調査)
- お客様排出の産業廃棄物の状況を把握
- ・各品目毎の内容、量、性状の把握
- ・工程、工法の確認
- ・必要に応じサンプリング、分析を実施
- ・場合によりサンプルで処理を行い、処理フローやリサイクル率などの実証データ検証
-
STEP 02ご提案
- 弊社でのリサイクルフロー、お見積のご提案
- ・工法、工程、作業日程のご提示
- ・各品目毎のリサイクルフロー(2次処理先含む)のご提示
- ・各処理単価等、条件面含め御説明
-
STEP 03ご契約
- 業務請負契約、産業廃棄物処理委託契約の調印
- ・機密条項等、お客様のご要望に応じ追加覚書等も対応
- ・法令等、契約上必要な情報の発信
-
STEP 04着工
- ・従業員、協力会社担当者などによる安全作業の確認(KY活動)
- ・毎日の工程、人員の打合せ、作業
- ・フロン抜取作業、行程管理票の適正管理
- ・産業廃棄物の回収(収集運搬)
- ・産業廃棄物を適正にリサイクル(処分)
-
STEP 05各種廃棄物データの管理
- ・マニフェスト(産業廃棄物管理票)の管理
- ・フロン行程管理票の管理
- ・各種写真データや廃棄証明書等、各種証明書類の発行管理