大阪RC 作業場グループ
安部 貴史TAKASHI ABE
チームワークが
効率良い仕事の鍵です
入社のきっかけ
私は第二新卒で転職エージェントに紹介して頂き面接を受けました。その時に面接してくださった方が会社に対する思いを、目をキラッキラさせながら、とても熱く語ってくださり、「私もこんな熱い思いを持っている人たちと同じ会社で働きたい!」そう思った事がきっかけです。入社して半年経ちましたが、今もその時の思いに従って良かったと思っています。
仕事内容は?
今担当しているのは荷受けと言い、荷降ろしする車両の段取りを考えたり、廃棄物を有価物と無価物に分類したり、中には廃棄物が処分所へ搬入されたことを証明するための写真が必要となる物品も有るのでそう言った管理業務なども行っています。 荷降ろしの際は迅速に効率良く作業が求められますので、現場の者同士で積極的に声を掛け合ってチームワークで難しい荷受けシーンでも乗り切っています。 分類作業は当初、どう分類するか分かりませんでしたが、現場で先輩社員に教えて貰いながら覚えています。
リクルーターへのメッセージ
三洋商事は笑顔が絶えない会社です。年齢層も幅広く、個性に富んだスタッフも多いですが、S(さん付け)、K(敬語)、H(品格ある行動)を徹底しているので、とても働きやすい環境ですよ。また、色々な事への挑戦をバックアップして頂けるので、自己の成長に繋がると思います。※SKHは三洋商事の全社的な行動指針として必ず守らなければならない3訓の1つです。
1日のスケジュール
- 07:40
- 出社
- 08:00
- 朝礼、ラジオ体操、清掃
- 08:15
- ミーティング
- 08:30
- 作業開始(前日搬入の物品報告等)
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 作業開始(搬入の受け入れ等)
- 17:00
- 終業