2010.04.30
奈良リサイクルセンターのメンバーで社員旅行に行ってきました。
平成22年4月17・18日 四国・倉敷方面へ作業員・事務員及びパート従業員の総勢36名が1泊2日の社員旅行へ行ってきました。
晴れ渡った青空のもと、初日の行き先は香川県で途中、神戸の南京町で昼食と鳴門大橋でうず潮を見学し、宿泊先となる琴平温泉へ向かいました。
宴会は旅館の大広間にて懐石料理に舌鼓をうちました。お料理はどれも新鮮でおいしく、また香川県という事もあり、最後にうどんをご用意して頂きました。うどんの本場という事ですごくコシがあり、喉越しも良くおいしかったです。カラオケも用意していただき、パート作業員さん達も楽しく過ごされていました。
琴平温泉の効能は、腰痛、肩こり等です。日頃の疲れも気持ちの良いお湯のおかげで癒されました。
翌日は善通寺への観光から始まりました。笈摺(おいずる又はおいずり)と呼ばれる白装束を身に付けてお参りされている観光客の方がたくさんおられました。日常ではなかなか触れることのない「禅の道」を感じたように思います。
その後は岡山、倉敷方面に向けて出発しました。途中、海鮮市場に行き、お土産を買ったり試食をさせて頂いたりと旅行の醍醐味をたっぷりと楽しませていただきました。
倉敷の美観地区では、現代からタイムスリップしたような穏やかな風景が広がっていました。古風な外観のお店が軒を連ね沢山あり、見ているだけで癒され、時間の経つのも忘れてしまいそうでした。倉敷でおいしい昼食をいただき癒しの時間を過ごした後、帰路につきました。