社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2023.02.08

意岐部東小学校5年生の皆さまよりお礼状と巾着袋をいただきました

昨年当社がSDGsスクールを実施した意岐部東小学校5年生(23名)の皆さまより、お礼状と、児童が思いを込めて制作した巾着袋をいただきました。

意岐部東小学校は、モノづくりを通して多様性やエコ、SDGsの目標にある「誰一人取り残さない社会」の大切さについて多くの人に知ってもらうため、地域のお祭りである「意岐部フィエスタ」にて、児童たちが制作した巾着袋を販売しました。
制作した100個の巾着袋は完売し、購入者から大変好評だったとのことです。
取り組みの詳細につきましては、以下URLよりご覧ください。

当社はSDGsの達成に向けた取り組みを行う企業として、ごみ問題の現状や3Rの重要性、児童が取り組むアップサイクルについての授業を行いました。

お礼状には、「リサイクルの種類、アップサイクルやリサイクルの仕方、リサイクルの意味と大切さがよくわかりました。その思いを巾着で伝えることができました。」「機会があれば、また色々なことを教えてください。」「三洋商事さんのおかげで完売しました。」など、嬉しい内容が多く綴られていました。

今後も繋がりを大切に、一人ひとりが自分らしく幸せに暮らせる社会や環境になるよう、事業活動やSDGsスクールを通して幅広い世代への積極的な発信を行っていきます。

■SDGs LGBTQ+ 思いを込めた巾着袋を販売
https://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000035001.html(外部サイト)

■当社が意岐部東小学校にて実施したSDGsスクールの様子
https://sanyo-syoji.co.jp/csr/csr_info/20221104_002470.html