社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2011.08.02

東大阪市立玉川小学校4年生をお迎えしエコスクールを開催致しました。

img_eco-tamagawa-01.jpg  img_eco-tamagawa-02.jpg  img_eco-tamagawa-03.jpg
img_eco-tamagawa-04.jpg  img_eco-tamagawa-05.jpg  img_eco-tamagawa-06.jpg
img_eco-tamagawa-07.jpg  img_eco-tamagawa-08.jpg  img_eco-tamagawa-09.jpg


東大阪市立玉川小学校4年生を迎えてエコスクールを開催いたしました。
7月12日~14日の3日間、東大阪市立玉川小学校4年生の皆様をお迎えし、エコスクールを開催いたしました。特に初日は天気が危ぶまれていましたが、子供たちの元気に雲が追い払われるように、気持ちのいい晴れの青空になりました。
企画の初めに行ったリサイクルについてのスライド授業では、元気よく手を挙げて質問をしたりしながら、とても熱心に聞き入ってくれていました。
構内見学では様々な物品や設備をご覧いただきましたが、中でもクレーンやユンボ、パッカー車などの動く重機に子供たちは興味津々で、ユンボでの解体作業の際には拍手まで起こっていました。
見学後は小学校に戻り、教室で携帯の解体作業を体験していただきました。子供達は和気あいあいとしながらも真剣に取り組み、中には友達同士で競い合うように細かく解体する子もいました。
参加してくれた子供達は、楽しみながらたくさんの事を学んでくれました。リサイクルの大切さを確認し、エコに関心を向けてくれるようなエコスクールが今後も開催出来ればと思います。