社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2011.07.04

チャレンジド職場見学会・意見交換会を開催致しました。

img_20110615_01.jpg

 

img_20110615_02.jpg

 平成23年06月15日(水)三洋商事㈱本社にて、東大阪RCにご勤務されているチャレンジドご家族様及び保護者様を対象に職場見学会と意見交換会を開催致しました。
 昨年度まで社外で意見交換会としてご家族様・保護者様に対して実施させていただきましたが、職場や働いていらっしゃる様子を見ていただいた事の無い方々が多かったため、実際に見て頂いて少しでもお持ちの不安が解消できたらとの思いから今回の企画を実施させていただきました。職場見学では皆さん御熱心に見ていただき、部署の責任者に対して仕事の内容や日頃の仕事ぶりに対するご質問を熱心にされておられたのが印象的でした。
 職場見学の後は、この1年間のチャレンジド雇用に対する社内外の活動報告と今後の取組み方針を説明させていただきました。
 また、その後の意見交換会ではご参加頂いた方々から貴重なご意見ご要望と前回の意見交換会で頂きましたご意見を参考に改善させて頂きました内容などをご回答させて頂きました。今回頂いた貴重なご意見を真摯に受け止めて今後の活動に反映させ、チャレンジド就労環境の改善や雇用促進の活動に努めて参ります。

◆関連ウェブサイト◆