社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2023.12.04

平井小学校「平井小まつり」に出展しました

11月11日(土)、江戸川区立平井小学校で行われた「平井小まつり」に出展しました。

今年度行われた平井小まつりのテーマは、「みんなで学ぼうSDGs」。
おまつりを通して、楽しみながらSDGsについて学び、環境問題や社会課題への理解を深めることを目的としています。

当社は昨年度に続き、2回目の参加となりました。
今年度もSDGsの達成に向けた取り組みを行う地元企業として参加し、当社ブースでは「SDGsクイズ」を実施しました。
クイズでは、SDGsに関連する様々な問題の他、身近なごみ問題や3R(リデュース、リユース、リサイクル)の重要性、当社のリサイクル事業などについてもお話をしました。また、参加者には当社で作成している環境絵本のプレゼントも行いました。

SDGsクイズには、延べ65名以上の子供たちに参加いただき、楽しみながらSDGsやごみ問題についての理解を深めていただくことができました。

今後も様々な学校と連携し、環境問題や社会課題について楽しく学べる機会を提供していきたいと考えています。

■江戸川区立平井小学校
https://edogawa.schoolweb.ne.jp/hirai-e/

【当日の様子】