社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2012.04.27

「関西エコオフィス運動」に継続のための再登録を行いました。

img_KansaiEcoOfficeTourokusyou-1.jpg
 関西広域連合が主催している「関西エコオフィス運動」に継続のための再登録を行いました。
 関西エコオフィス運動は、「京都議定書」という21世紀に向けての記念すべき第一歩が刻まれた京都を有する関西において、全国に先駆け、地域全体が一致協力して、地球温暖化対策に取り組むことが関西の責務であるとの認識のもと、適正冷暖房温度の設定やアイドリングストップなど身近なところから取り組みできる10 項目の中から、オフィス自ら取り組む項目を所在する府県に宣言し「関西エコオフィス宣言事業所」として登録のうえ、その取り組みを推進することで地域から地球温暖化防止活動を広げていく運動です。
 当社のエコ活動については環境マネジメントシステムの中で継続的改善活動に、且つ、エコプロジェクト2015として毎年積極的に取り組んでおりますが、地域に密着した「関西エコオフィス運動」にも今後も参画して参ります。