社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2010.11.15

東京支店にてチャレンジドご家族様との意見交換会を開催しました。

 平成22年11月5日(金)ホテルイースト21東京(東京都江東区)永代の間にて、東京支店にご勤務されておられるチャレンジド従業員のご家族様及び出身施設のご担当者様との意見交換会と懇親会を開催致させて頂きました。




 当社のチャレンジド雇用の現状やチャレンジド従業員一人ひとりの最近の就労状況の報告を各作業責任者から行い、一人ひとり の作業風景のスライドと共に紹介させて頂きました。また、チャレンジド雇用の福利厚生も含めた当社の過去1年間の取り組みや業績報告及び 今後の方針を報告させて頂きました。

 ご参加頂いた方々から貴重なご意見やご要望と残念ながら都合などによりご参加頂 けな かったご家族様及び出身施設のご担当者様にも事前にご要望やご質問事項などをお伺いし、今回の意見交換会での題材とさせて頂きました。

 意見交換会とその後の懇親会では、チャレンジド従業員のご家庭等での様子などもお聞かせいただき大変有意義な場とす るこ とができました。今回お聞かせ頂きました内容やご意見を真摯に受け止めて今後も就労環境の改善やチャレンジド雇用促進に邁進させて頂きます。

◇◆◇◆◇ 今回の意見交換会で出た内容は次のとおりです。 ◇◆◇◆◇

●今回いただきましたご要望等

・チャレンジド雇用の増員依頼。
・チャレンジド職場実習 受入れの検討依頼。
・障がい者イベントの参加検討依頼。


■ご参加いただいたご家族・組織・団体

ご家族様 4名
(社福)あすなろ作業所
グループホーム花だより
ワークセンターつばさ
ハローワーク木場
江東区障害者就労・生活 支援センター
江戸川区障害者就労・生 活支援センター
(独法)東京障害者職業 センター

◆関連ウェブサイト◆
チャ レ ンジド雇用の促進