2010.08.31
チャレンジドご家族様との意見交換会を開催致しました。
平成22年7月9日(金)阪急ターミナルスクエア・17 さつきの間にて、チャレンジドご家族様及び出身施設のご担当者様との意見交換会と懇親会を開催致しました。
ご参加頂いた方々から貴重なご意見ご要望と残念ながら都合などによりご参加頂けなかったご家族様へも事前にお伺いし、前回の意見交換会で頂きましたご意見を参考に改善させて頂きました内容などをご回答させて頂きました。
また、チャレンジドの方々の最近の就労状況の報告やチャレンジド雇用の福利厚生も含めた活動内容と業務実績及び今後の方針を報告させて頂きました。
さらに、その後の懇親会では意見交換会でお聞きできなかったご家庭での様子などもお聞かせいただき大変有会とすることができました。ご意見を真摯に受け止め実行すべく今後も就労環境の改善やチャレンジド雇用促進に邁進させて頂きます。
◇◆◇◆◇ 前回及び今回の意見交換会で出た内容は次のとおりです。◇◆◇◆◇
●前回の要望事項に対する弊社の対応
1.ご家庭からの電話受付窓口 を開設しました。 |
2.毎月発行している社内報を ご家庭へ直接郵送することにし ました。 |
3.重要事項については、書面の 配布だけでなく説明会を実施して います。 |
4.チャレンジドのご家族の要望 を各責任者に迅速に伝える場を 設定しました。 |
5.食堂を職場ごとに使いやすく リニューアルしました。 |
6.チャレンジドの方、各人に、1 台のロッカーと鍵を支給しました。 |
7.辞令対象者には辞令書を発 行するようにしました。 |
8.クリーニング制度についてご 家庭向けの説明書を送付しました。 |
●今回いただきました内容
「職場での様子が知りたい」というご要望がありましたので、作業風景を撮影した写真などをみていただきました。また、有給休暇制度についても、詳細事項を説明させていただきました。
■ご参加いただいた参加者・組織・団体
ご家族様 21名
(社)大阪府肢体不自由者協会様
つるみの郷通勤寮様
大東通勤寮様
◆関連ウェブサイト◆
・チャレンジド雇用の促進