社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2010.03.15

東大阪市立玉川小学校 4年生に来社して頂き、本社にてエコスクールを開催致しました。

eco_tamagawa00.jpg

平成22年2月16日から18日の3日間 東大阪市立玉川小学校4年生120名の児童を本社に迎え、携帯電話のリサイクルを題材にエコスクールを開催致しました。



本社リサイクルセンターでは、スクリーン映像を用いての説明会から構内見学を行い、その後、玉川小学校へ場所を移して携帯電話解体実習を行いました。
児童たちは日頃近くで見る事が出来ない重機など興味深く見学しており、また本社構内で当社従業員とすれ違う際には元気一杯の明るい笑顔で挨拶をしてくれました。おかげで当社従業員も表情が緩み社内に笑顔が溢れておりました。
学校に戻ってからの解体実習では携帯電話を解体している児童の眼差しが一所懸命でとても印象に残りました。

エコスクールを通じて未来を担う子ども達にリサイクルの大切さを知ってもらうために、今後も地域の小学校を中心に開催させて頂く予定です。

eco_tamagawa01.jpgeco_tamagawa03.jpg eco_tamagawa02.jpg eco_tamagawa04.jpg eco_tamagawa06.jpg eco_tamagawa05.jpg eco_tamagawa07.jpg eco_tamagawa10.jpg eco_tamagawa09.jpg