社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2015.05.08

エコ・ファースト通常総会に出席しました。

 4月7日(火)、東京国際フォーラムで開催されたエコ・ファースト推進協議会2015年度通常総会に 出席致しました。
 当日は、2014年度の事業報告・収支決算報告、2015年度の事業計画・収支予算を審議し、全ての議案が 全会一致で可決・承認されました。
 これにより、本年度はエコライフ・フェア2015への出展、エコとわざコンクール、情報交換会、 シンポジウム等を企画・実施していきます。
 また、望月環境大臣より「エコ・ファースト企業各社は、各業界における環境トップランナー企業 として、先進性・独自性に富む環境保全活動に日々取り組んでおられます。様々な取組は他企業の模範となる 非常に重要なもので、私としては皆様を産業界におけるかけがえのないパートナーと思い、頼りにするととも に大変感謝しております。」とのお言葉を頂戴しました。
 総会終了後には、環境省 鈴木事務次官より「地球温暖化対策の現状と企業に求める行動について」 と題してご講演頂きました。

img_150508_ecofirst.jpg