社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2014.03.28

エコ・ファースト情報交換会に参加しました。

 2014年3月6日(木)、キリン株式会社 本社会議室で開催されましたエコ・ファースト推進協議会2013年度第2回情報交換会に参加致しました。
 今回の意見交換会は「環境教育」をテーマに、各社様の取り組みの中から企業として行う環境教育の可能性や課題、各社様との連携などについて議論を行い、 弊社からは、地元地域小学生向けに実施している「エコスクール」や、従業員とその家族で行う里山を守る取り組み「アドプトフォレスト制度」を通しての体験型の教育などを報告させていただきました。
 企業として、これからも「環境教育」が非常に重要な取り組みであること、既に多くのエコ・ファースト企業様が何らかの「環境教育」を実施されていことを踏まえ、今後は企業が各自行っている「環境教育」の効果測定やフィードバックの機会がより重要になると感じました。更には企業同士が連携して行う「環境教育」も実施に向けて進めていければと思います。

img_140328_ecofirst.jpg img_140328_ecofirst02.jpg img_140328_ecofirst03.jpg