社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2012.11.09

環境メッセージEXPO2012に参加致しました。

 10月18日、東京汐留の電通ホールで開催された環境メッセージEXPO2012に参加致しました。
環境大臣から認定を受けた環境先進企業で組織する、エコ・ファースト推進協議会が主催する本企画は、エコ・ファースト企業各社の環境活動をさらに世の中に浸透させるとともに、エコ・ファースト制度の認知度向上を目指して実施されました。
 当日は、エコ・ファースト推進協議会加盟企業の環境活動担当者が、企業として取組む環境活動を「13文字程度のメッセージ」にまとめ、3分間のプレゼンテーションを行い、環境省幹部や有識者で構成された審査委員による審査・表彰が行われました。
 弊社が発表したメッセージは「人の手で、資源を守る。」です。
機械文明が発達した今日でも、人の手でしか守れないものがある。人の手で小さな実績を積み重ね、環境保全に貢献したい。それらの思いを壇上から伝えました。
 残念ながら受賞はなりませんでしたが、各企業の熱意を間近で感じ、その取組みに感銘受け、今後の環境活動の大きな励みとなりました。
img_EXPO2012-1.jpg img_EXPO2012-2.jpg  img_EXPO2012-3.jpg