社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2012.06.22

エコ・ファースト推進協議会 2012年度 通常総会に出席致しました。

img_HosonoMinister-1.jpg img_HosonoMinister-2.jpg
 平成24年4月24日(火)に東京国際フォーラム(東京都千代田区)にて2012年度エコ・ファースト推進協議会 2012年度 通常総会が細野環境大臣のご出席の下で開催され、当社も参加させていただきました。
 冒頭、細野環境大臣よりご挨拶と次の協力要請がございました。
 ① 今夏の節電要請
   原発の再稼働の可否に関わらず、今夏の電力需給の見通しが厳しい。
   昨年に引き続き、節電への取組をお願いしたい。
 ② 被災地に対する雇用促進等、経済的な支援
 ③ 被災地がれきの有効利用
   被災地のがれきは被災者の生活の痕であり、単に処理をするのではなく、
   鎮魂の思いを込めて何か有効に活用する事はできないか。
   (取組事例として、被災地での木材を使用した団扇やコースターの
   ノベルティグッズを紹介されておりました。)
 総会では事業計画及び収支予算、議長・副議長の選任等の議案が審議されました。
 エコ・ファースト推進協議会の事業計画としては環境行政と連携した「チャレンジ25」「グリーンウェイブ2012」「エコライフ・フェア2012」への積極的な取組や、「エコとわざ」コンクールの実施が予定されております。
 当社も他のエコ・ファースト企業とのコラボレーション活動も含めて、積極的な取組みへのチャレンジを続けていきたいと思います。
以 上