社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2010.11.01

神奈川県議会議員の方々が当社を見学に来社されました。

 今回、大阪府からの紹介で、神奈川県議会議員3名が当社を見学に来社されました。 当社が大阪府のハートフル大賞(2010年度)を受賞した関係で、「障がい者雇用をどのように進めているのか」をテーマにした見学でした。

 当社からは、障がい者雇用のことを「チャレンジド雇用」と呼んでいる意味、大阪府障害者職場実習設備整備事業としての認定までの経緯、さらなる就労支援の実現に向けて(社)全国重度障害者雇用事業所協会(全重協)の正会員として入会したこと、現場でのさまざまな取り組みなど、すべての社員の個性を尊重するという思いを説明させていただきました。また、チャレンジドの方が実際に作業する現場も見学頂きました。

 今回の来社見学された議員の方々からは、「チャレンジドの方々の元気な笑顔と挨拶がとても印象的でした」との感想をいただきました。当社では、今後もチャレンジドの方々の自立のチャンスを広げるための取り組みを着実に続けていきたいと考えています。

 (左より) 作山友祐議員・せきぐち正俊議員・当社社員2名・日下景子議員(写真順)

◆当社ウェブサイト◆
チャレンジド雇用の促進