トピックス


TOPICSトピックス

2020.09.18

ショートトラックスピードスケート秋元航太選手の大会日程

 ショートトラックスピードスケート競技でオリンピックを目指し活動中の当社社員、秋元 航太選手の大会の日程です。 皆で秋元選手を応援していきます。
img_20200914_akimoto-3.jpg
大会詳細はこちらをご覧ください
日本スケート連盟
https://skatingjapan.or.jp/short/event/
img_20200914_akimoto.jpg

◆秋元選手へインタビュー◆

①スピードスケートに興味を持ったきっかけは何ですか?
家の近くにスケートリンクがあり、市のスケート教室に通ったのがきっかけです。
それまでサッカーをやっていましたが、生身の身体で危険と隣り合わせで戦うスリリングなショートトラ ックの虜になりました。

②ショートトラックスピードスケートの面白さはどういうところですか?。
4~6 人の選手が同時にレースを行います。競輪のような抜きつ抜かれつの駆け引き、コーナーのきつい一周111 メートルでの迫力のある高速レースに面白さがあります!

③今シーズンの意気込みを!
三洋商事の選手として活動させてもらい今年で3年となりコツコツ積み上げてきた知識や技術が少しずつ形になりつつあり日々進化しています。
秋元航太、今シーズンも全力で滑ります!今後とも応援よろしくお願いいたします。


◆ユニフォーム姿の秋元選手
img_20200914_akimoto-2.jpg 三洋商事はユニフォームの提供等、スポンサーとして協賛を行い、全面的に秋元選手を応援しています。