※エコ活動の一環から電子年賀状にさせていただきました。
社長メッセージ
  今年度は「あおSORA ACTION!」をテーマに掲げ、足が地についた活動をさらに高めたいと考えています。
  当社では、「あいさつ」「お掃除」「SKH運動」の3つを行動指針として、役員をはじめ、管理職、正社員、チャレンジド社員、パート社員、全員が常に意識した取り組みを行っています。
  明るく・元気に・笑顔であいさつをすることが、職場の活気につながります。仕事場を常に清潔にし、使用する道具をいつもピカピカに磨くことで、事故が起きにくい安全な職場環境をつくることができます。
  誰に対しても、さん付け(S)・敬語(K)・品格(H)を意識した接し方を行うことで、相手を思いやる気持ちが芽生え温かい人間関係づくりが促進されます。
  この3つの活動は、簡単そうに見えて、いざ実行すると非常に難しいものです。だからこそ「あいさつ」「お掃除」「SKH運動」を当たり前のように継続する「あおSORA ACTION!」にチャレンジする1年にしていきます。
  人の成長が当社の成長です。また1年、愚直にコツコツと人間力を高めていく覚悟です。

平成23年元旦
三洋商事株式会社
代表取締役 上田博康


最近の取り組み
東京支店の機能強化 ハートフル企業大賞 アドプトフォレスト

ページトップへ